Kindle

 

 

年末にAmazonのキンドルを買おうかなぁーと思い、持ってそうな友人に連絡して使い勝手を聞いて見ました。

 

 

一番気になっていたのは、目が疲れないかどうかでした。

 

 

そんなに気にならないと言うことだったので購入しようとしたんですが、僕の友人はKindleのタブレットではなくiPhoneで使っているとの事でした。

 

 

Kindleって専用のタブレット以外でも使えることを知りました。今ごろ!!

 

 

僕のiPhoneでも使えるんだぁ!

 

 

端末を買わなくていいので超ラッキーです。

 

 

 

 

Kindle

もっと早く入っておけばよかった!

 

 

さっそくiPhoneにKindleのアプリをダウンロードして980円の読み放題に加入しました。

 

 

1ヶ月近く使ってみた感想ですが、

 

 

 

☑本を持ち歩かなくていいのでとても快適です。鞄に本入れると結構重さが気になっていたのですがその鬱陶しさがなくなった。どこでも読書が出来る。

 

 

☑老眼鏡を使わなくても本が読める。設定で文字の大きさを変えられるので裸眼で読めます。

 

 

☑サブスクの980円で読み放題プランがある。僕は本屋さんの入口の平台に並べてある話題作しか読まないので、新刊はありませんがこれで十分です。どうしても読みたい本は別途買います。

 

あと、今までは読み終わった本をメルカリで売っていたのですが、発送するのがちょっと手間でしたが、もうそれも必要ありません。

 

 

とにかく、どこでもいつでも読書が出来るのがいいです!

 

 

5分でも10分でも、空いた時間にサクッと読めます。いつも歯医者の待合室でiPhoneをいじって時間を潰していましたが、今はKindleで本を読んでます。

 

 

 

まとめ

 

 

iPhoneの中が図書館になるのは、とても便利です。

 

 

一冊ダウンロードするのも1分もかかりません。

 

 

人から聞いたその本が、その場ですぐに手に入ります。

 

 

そして、その本をどこでも読むことが出来ます。

 

 

持っていない人は、ダウンロードして見て下さい。いいですよ!!