METAL RESISTANCE EPISODE VIII

 

 

ベビメタブログ移転しました。https://blog-atsuya.com/

 

 

 

おはようございます!

 

ブログ記事を不動産よりBABYMETALネタにした時の方が、断然アクセスが高くなってしまう石田敦也です。

 

 

昨日は、BABYMETALニューアルバム発売告知のニュースが沢山でてました。

 

日本は当然、トイズファクトリーからなんですが、ヨーロッパはどうかと、earMUSICのホームページを見て見ると、トップページにでかでかと出てました!earMUSICとの契約継続していますね。

 

earmusic
earMUSICホームページ

 

 

僕はBABYMETALの二人には海外で特に活躍してほしいので、海外の反応がいつも気になります。

 

Metal Hammerのホームページにもトップにニューアルバムの記事が出ています。

 

MetalHammerホームページ
MetalHammerホームページ

 

 

Kerrangは、どうか?

 

 

Kerrangのホームページ
Kerrangのホームページ

 

Kerrangの扱いは、他に比べると少し小さめです。SABATONの4分の1位でした。(笑)

 

イギリスの人気はかなり高かったので、ちょっと心配ですが、

 

今回のニューアルバム発売のタイミングは、正直いいスタートではないと思います。(たぶんスケジュールが狂ってしまったんだと、)

 

5曲は既に、ライブで公開されていてMETALRESISTANCE程のインパクトはありません。

 

巻き返しにベビメタスタッフも大変だと思います。

 

しかし、数々の不可能を突き進んできた二人なので、今回も必ず乗り越えて行くでしょう。

 

ツアーを回りライブの回数をこなせば直ぐに挽回できると思います。

 

普通だったら、なかなか難しいでしょうが。

 

 

 

ぴあMUSIC COMPLEX、Amazonで万葉集を抜いて1位になってます。 

 

6月28日・29日    横浜アリーナ

7月6日・7日     ポートメッセなごや

8月16日・17日・18日 サマーソニック東京大阪

 

大成功を願っています。 いや確信しています!